人見知りが無計画ワーホリ inアイルランド

人見知りでも旅がしたい!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブリン市内からダブリン空港までとライアンエアー

こんばんは。 ただいま絶賛ダブリンからミュンヘンに向けて出発中です。 入国時以来の空港、初のライアンエアーでいろいろとめちゃくちゃびびってたんですが、とりあえず無事出発できそうでなによりです。 ●ダブリンバスでダブリン空港まで 今回、私はダブリ…

【workawayその1】ダブリンからバスで3時間半、エニスという町

こんにちは。 今日で楽しいワークアウェイ生活も終わり一旦ダブリンに戻ります。 明日からは少しアイルランドを離れて東欧旅行と洒落込む予定です。夢の東欧、憧れのチェコです。 そんなわけで初めてのワークアウェイも終了したので、なんだかんだとお世話に…

せっかくアイルランドまで来たら見ておきたいモハーの断崖

こんにちは。 相変わらずエニスでのんびりワークアウェイ滞在中です。 昨日は家主のご婦人のご厚意でモハーの断崖まで連れて行ってもらいました。 今までは、まあ見れたらそのうち見とくか……くらいの気持ちだったのですが、やはりせっかくアイルランドまで来…

ダブリンで英語を無料で勉強する方法

写真はクリスマスのためにライトアップされたオコンネルストリートの歴史ある郵便局。 こんばんは。 引き続きダブリンワーホリ情報をお伝えする消極的ワーホリメーカー?のブログです。 ワーホリしてる人のことってなんていうんでしょう?ワーホリメーカーっ…

アイルランドへお金を持って行く方法

こんばんは。 4月公開の映画予告がようやく発表されて英語のリスニング力アップにプレッシャーが増した今日この頃、しばらくはアベンジャーズ4に向けてモチベーションを上げていきたいです。 それはともかくとして、 アイルランドへどうやってお金を持って行…

ユニクロのウルトラライトダインは必須なのか。海外製品と比べてみたら

こんにちは。 ダブリン生活についてちまちまとまとめていてふと発見したコンパクトダウンのことについて、暇なので書きたいと思います。 ユニクロのウルトラライトダウンジャケット。 いまや海外旅行の荷物を見ていればだいたい登場する気がします。 こっち…

3ヶ月目、持ってきたもの、いらなかったもの

こんにちは。 ダブリンを出て2日、現在はリムリックの北の小さな町エニスにいます。 現在についての詳細はまたまとめて書きたいと思います。 一度まとめておきたかったので、今回は荷物について記録。 アイルランドは年中あまり気温の変化がないと聞いてはい…

ダブリン生活2ヶ月目にして思う語学学校とアコモデーションについて

こんにちは。 先週登録に行ったGNIBカードも無事届いたようで心配事がひとつ減った今日この頃です。 というのも、先週で語学学校が終了し寮を出て次に移るまでの間絶賛ホステル暮らしなため、まだ受け取れていません。 せっかく少し時間ができたので、今まで…