人見知りが無計画ワーホリ inアイルランド

人見知りでも旅がしたい!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遺跡と女王メイヴの町スライゴと周辺のおすすめスポット

最北州ドネゴールで悪天候に見舞われたのち、天気を心配しながらスライゴへ向かいました。 スライゴの大自然は今回の旅行以前にworkawayで訪れた際に見ていたので、天気予報を鑑みて今回は半日で町と周辺を観光してきました。 せっかくなのでスライゴの町中…

レタケニーとデリーのおすすめスポット

今回はアイルランド北部の町レタケニーと北アイルランドの町デリーについて紹介したいと思います。 ドネゴール州の町レタケニーと北アイルランドの町デリーはちょうど車で30分ほどの距離にあります。 アイルランド~イギリス間は2国間協定があるため国境フリ…

アイルランドのコインランドリー事情

こんにちは。 本日はまたのんびり執筆中のアイルランド旅行記から少し脱線してアイルランドの田舎でコインランドリーを利用した際のことを書きたいと思います。 長期の旅行中はなるべく手洗いで済ませてしまいたいと思いつつ、たまにはしっかりと洗濯したく…

最北州の入り口ドネゴールと周辺のおすすめスポット

今回ご紹介したいのは、アイルランド最北の州ドネゴール州の町ドネゴール(もしくはドニゴール)です。 ドネゴール州は北アイルランドとアイルランドの9州を合わせたアルスターと呼ばれる地域の一つで、ゲール語(アイルランド語)話者の多いことで知られていま…