人見知りが無計画ワーホリ inアイルランド

人見知りでも旅がしたい!

アウトレットを求めてKildare Villageまでショッピングに行ってきました。

こんばんは。

しばらく更新をサボって12月以降の身の振り方について考えていました。

 

しかしそれはともかくとして、昨日はブラックフライデーでした。

そのため昨日から週末にかけてたくさんの店で絶賛セール中です。

私はこれを機にずっと悩んでいた防水シューズまたは防水ブーツを買おうと、昨日からダブリンの街中を文字通り右往左往しておりました。

 

そんなわけで街中をひと通り物色した私ですが、今日は少し足を伸ばして前から気になっていたダブリン郊外のアウトレットショップ、Kildare Villageまで行ってきました。

ダブリン市内からはBurgh Quayの駅からリムリック行きのDublin Coachで約一時間。

バスでチケットを買うと片道€7でしたがオンラインで買うと€5でした。

なんたる不覚。

ちなみにバスの予約はこちらから

 

ブラックフライデーということでバスも朝から満員です。

今日はブラックフライデーで満員だからもう乗せられないよと運転手さんに断られている方もいました。

おそるべしブラックフライデー。やっぱりセールは盛り上がりますよね。

 

f:id:toy1317:20181125010707j:image

約一時間ほどして到着。

 

f:id:toy1317:20181125010816j:image

何故か一切アナウンスがなかったので私も乗客もここで降りるの??みたいな感じで困惑していましたが無事下車。天気悪いです。

 

f:id:toy1317:20181125010908j:image

まさに村!!というかんじの雰囲気。

 

f:id:toy1317:20181125011025j:image

日本でよくあるショッピングモールに比べると規模は大きくないので半日もあれば十分見て回れる大きさでした。

ナイキやニューバランスなどのスポーツショップからプラダなどの高級ブランドまで、ブランドショップが多いです。

あとダブリナーはスポーツブランドが好きなのかプーマやらアシックスやらスポーツ系はかなり多い気がしました。

逆にアウトドア系は少なめな気がします。

 

 

語学学校のクラスメイトも週末はKildare Villageにショッピングに行くの!と言っていたしきっと安いんだろうと言うくらいの気持ちでしたが本当に安かったです。

ブラックフライデーセールで通常€200のティンバーランドのブーツがアウトレット価格で€139な上に€104になっていたり。

まあ普段からブランドものはあまり買わない私にとってはどれも良いお値段でしたが、元値からすると安いと思います。

 

私はここで悩んだ末に買わないという約3時間にわたる時間の無駄という名のウィンドウショッピングを楽しんできましたが、道行く人々は大量のブランドショップの紙袋を提げていました。

果たして本日の往復€12のウィンドウショッピングによる下調べが身を結ぶ日は訪れるのでしょうか。

ダブリンの雨にはさんざんやられたのでせめて防水靴は欲しいのですが……。