人見知りが無計画ワーホリ inアイルランド

人見知りでも旅がしたい!

ご挨拶

f:id:toy1317:20181011035210j:plain
秋晴れが眩しいリフィー川
はじめまして。 10/3から後先考えずに日本を飛び出してアイルランドはダブリンにてワーキングホリデーをはじめました。 f:id:toy1317:20181011045415j:plain

恥ずかしながら(?)私は人見知りです。

初対面の人にはかろうじて対面は取り繕って愛想よく努めますが1時間と持ちません。そもそもそんなに話しかけられません。

気の利いたことも面白いことも言えないのでだいたい愛想笑いを浮かべたりしながら隅っこの方でオブジェのごとく静かにしているようなタイプの人間です。

しかしこのたび日本人比率の少なさで有名なアイルランドに来てしまいました。

そもそも日本人と関わるのにも時間がかかる私には関係ないことかもしれません。
右も左も分からない、なんなら言葉もわからない。頼れるものもない。

好きなものは映画とアニメ、日本史専攻で世界史にも疎い極度のコミュ障人間がアイルランドにワーキングホリデー行ったらどうなるのか・・・ f:id:toy1317:20181011045756j:plain 根拠のない自信だけを頼りに無計画にここまでやってきてしまったいきさつとこれからについて、気ままに記録していきたいと思います。