人見知りが無計画ワーホリ inアイルランド

人見知りでも旅がしたい!

ダブリンのマクドナルドはすごかった。

こんばんは。

今日から学校の寮へ移り、気分は学生です。

洗濯機とキッチンと冷蔵庫が使えるのは大変ありがたいですね。

 

今日は朝から引っ越し(といっても移動は徒歩30分ですが)して、なんだかもうやりきった気分だったので午後は街へ繰り出しゆっくり買い物としゃれこみました。

 

で、せっかくなのでずっと気になっていた海外のマクドナルドへ初来店。

 

普段別にマクドナルドよく食べるというわけでもないのですが、どんなものかなーと思いまして。

日曜のお昼すぎで賑わうオコンネルストリートの南端のお店へ行ってみました。

 

f:id:toy1317:20181105064915j:image

すごい……!!タッチパネルだ!!

普通のカウンターもありますがカード払いのみタッチパネルでも可能です。

支払いまでタッチパネルで全て可能なので並ぶ必要もありません。

日本と同じで注文した番号がモニターに表示されたらカウンターへ取りに行くだけ。もはや英語できなくても問題ないですね。笑

1階だけでなく店内至るところにありました。追加注文も簡単ですね!科学のちからってすげー!

 

f:id:toy1317:20181105065506j:image

ラップサンドとポテト、カプチーノのセットでお値段は€5.35。

ベーコンとテリヤキチキンが入ってて美味しかったです。

ラップサンドだけだと€2.90。

お安い。安……安い?

100円マックほどではないですが外食としては安いですね。

 

あれ?そういえばもしかしてStudent Leap Cardも使えたんでしょうか……

その場合はカウンターに並ぶ必要があるということでしょうかね。

いまだに学割がどこで使えるのかよくわからなくて使いこなせてません。

でも映画館とか、レストランとか、結構使えるとこたくさんあって便利ですよね。

 

以上、特に役には立たないけどダブリンのマクドナルドすごかったねというレポでした。