人見知りが無計画ワーホリ inアイルランド

人見知りでも旅がしたい!

バンクホリデーです

f:id:toy1317:20181029071944j:image

グッモーニン、ボルチモア……もといダブリン!

今日はバンクホリデーでお休みです。

 

バンクホリデーってなんだ??と思ったら1871年に銀行マンが休めるように制定された銀行休日法に基づくものらしいですね。

年に何回かあり、10月最終月曜日がそれにあたるそうです。

 

私はホストマザーに言われて昨日ようやく知りました。

先生もたしかにそんなことを言っていたのですがいつも冗談を交える方だったので、またまたご冗談を。笑とか思って聞き逃していました。

危うく学校行くとこでしたね。

 

週末はまた元気にmeetupに行ってきました。

何度行っても慣れないもので毎回着く直前になるとやっぱりやめとこうかな……などと行ってないのにすでひ帰りたくなるの、やめたいですね。行くんですけど!

ということで昨日は特に書くこともないので夜にでもまた更新できたらと思います。

 

関係ないけど今日から日本では好きな漫画の連載が再開するらしく嬉しいです。

それだけで今日も元気でいられそうです。