人見知りが無計画ワーホリ inアイルランド

人見知りでも旅がしたい!

アイリッシュブレックファーストを食べに

こんにちは。

最近はなんだかんだ英会話教室に繰り出してみたりmeet upに繰り出してみたり、諦めて映画を観に行ったりする日々です。

 

昨日は朝から憧れのアイリッシュブレックファーストを食べてきました。

たいていどんなカフェでも一日中出してるようでどこで食べるか迷いましたがよくお店の前を通るので気になっていたLovinspoonというところに入ってみました。

たしかネットでも美味しいという噂を目にしたことがあるような……

 

平日は07:00からですが土曜日だったので開店は09:00。

09:30頃に入るとまだ中もお客さんがちらほら見かける程度。

カウンターで優しい笑顔のお兄さんにブレックファーストのレギュラーを注文。

席も空いていたので入ってすぐの窓際席をゲットです。

f:id:toy1317:20181021174431j:image

まず出てきたのは紅茶。

ぽってりしたティーポットがとても素敵です。

 

f:id:toy1317:20181021174538j:image

テーブルはミシンの机なんでしょうか?どのテーブルも少し不揃いなところがかわいいです。

 

f:id:toy1317:20181021174716j:image

続いて出てきたのがフルブレックファースト。

朝早いからか5分と待たずに登場です。

厚切りのベーコンとフレッシュな焼きトマト、真ん中のはブラックプディングでしょうか?

スーパーでしか見たことないです。

 

写真ではわかりにくいけど結構量はたっぷりで食べ応えがあります。

これにトーストが2枚ついて€9.40でした。

これでレギュラーサイズとは……

 

f:id:toy1317:20181021175203j:image

店内で流れるオシャレな音楽と、訪れるお客さんと店員さんの会話を聞きながら美味しい朝食という、ちょっとだけ贅沢な気分です。

 

なんだかまるですごくキラキラしたワーホリ生活って感じですね。

普段はスーパーで買った安いパンを公園で食べたりしているのに。笑

 

少しだけ贅沢な時間を過ごした土曜の朝でした。