人見知りが無計画ワーホリ inアイルランド

人見知りでも旅がしたい!

ダブリンにはたくさんの日本人がいた

f:id:toy1317:20181014163854j:image

語学学校に通い初めて最初の週末でした。

ホストファミリーにこの子友達いないのかしら大丈夫かしら?と思われてそうだなと思いながらも朝から雨の中図書館へと行ってきました。

 

目的はMeetupへ参加。

まあ、Meetupというのは後から気づいただけで全然知らなかったのですが。

ネットでFree English class で検索してみたところLanguage exchangeとやらがあると知り、人見知りで世界にMeetupなんてものが存在することすら知らなかった私が勢いに任せて参加してきました。

日本では絶対行かないですね。たぶん。

 

結果から言うと、とても楽しかったです。

ダブリンに来てからしばらく日本人と喋ることはなかったので、ダブリンで逞ましく生活している先人たちのお話はすごく参考になりましたし、私ももっと頑張らないとな〜と思わされました。

f:id:toy1317:20181014163744j:image

もちろん、親日な外国人の方との会話も語学学校でのカンバセーションなどとはまた違った会話なので面白い。

私自身は人見知りを存分に発揮して大して喋ってはいないのですが……

やっぱり人の話を聞くのも楽しいものです。

自身の会話力のなさもひしひしと実感しますが……!

 

せっかくだし今後もいろいろと参加してみたいですね。

今のところアニメ見よう会みたいなやつが気になっております。

もちろん、英語の勉強もしながら。